毎日ゆかり

ふりかけのゆかりをひたすら食べて紹介します

ほぐしチキン(ファミマ) × ゆかりしょうが入り

f:id:megaya0403:20180123092802j:plain

 

ほぐしチキン(ファミマ) × ゆかり

 

評価

 

f:id:megaya0403:20180123093154j:plain

 

 

感想

 

国産鶏使用 サラダチキン プレーン 12袋まとめ買い  常温保存・賞味期限:製造日より260日

 

なぜ今までこの組み合わせに気づかなったのだろうか…!

コンビニで見る機会も多くなったサラダチキンシリーズであるが、ゆかりとの組み合わせにはピッタリだった。あの味の薄さはゆかりで味をプラスすることによってちょうど良くなる。まさに真っ白なキャンバスにゆかりという筆で絵を描くかのようだ。

 

さらに通常のサラダチキンでなくほぐしチキンの方が、よりふりかけが絡まるので相性が良い。そして今回は通常のゆかりでなく、あえてゆかり しょうが入りをチョイスした。

柔らかく味が控えめなサラダチキンに、しょうがのピリッとした辛味がアクセントになる。ごまドレッシングやポン酢と組み合わせても良い。プレーンな味のサラダチキンが一気に一手間くわえた料理に大変身する。

ご飯にかけても良し、サラダにのせても良しで食卓で大活躍すること間違いないと思う。

 

梅ゆかり、ゆかりゴマ入り、ゆかり青菜入りとまだまだ可能性を秘めているが、いずれも美味いはずだ。(今後試す予定)

 

サラダチキンというキャンバスにぜひ自分色のゆかりをふりかけてほしい。