毎日ゆかり

ふりかけのゆかりをひたすら食べて紹介します

ハム × ゆかり

f:id:megaya0403:20180127210018j:plain


 

ハム × ゆかり
 

 

評価

 

f:id:megaya0403:20180127210918j:plain

 

 

 

感想

 

ハムとゆかりの相性は良い。ハムにゆかりというのは誰もがやりそうな組み合わせに思えるが、意外にやっている人はいないかもしれない。こういったありそうでなかった組み合わせがゆかりにはまだまだあるから、発見する楽しさがあるのだ。

 

ゆかりをかけてそのまま食べても良いが、ハムをご飯で巻いて食べるのも良い。ご飯との相性がどちらも良いのでオススメだ。柔らかいハムにザクッとしたゆかりの食感が加わるのも良い。

やはりこういった味が濃すぎない食材とゆかりの相性は良い。どちらの良いところを殺さずに両方がともにその味を際立たせている。ハムの甘みを塩が際立たせてそこに和風のゆかりの味が口に広がるのだ。

 

ハムという食べ物は実は「これだ!」と言える調味料が決まっていないと思う。例えばオムレツにはケチャップ、たこ焼きにはソースとマヨネーズ、と夫婦のようにバッチリな組み合わせがあるがまだハムは独身だ。

 

そこの立候補して躍り出てきたのがゆかりだ。マヨネーズやケチャップ、ソース、醤油と強力なライバルがいる中で、ゆかりは手をあげた。

 

このハム争奪戦を勝ち取って見事にバディを組むのはどの調味料なのか。それは実際にあなたが食べて決めてみて欲しい。

 

 

 

三島 ゆかり 200g

三島 ゆかり 200g

 

 

 

訳ありハムスライス1kg(冷蔵)

訳ありハムスライス1kg(冷蔵)